フォトギャラリー

2014年4月27日日曜日

第2回の練習に行ってきました。今回は息子も一緒

無事に筋肉痛も治り、息子の体調も良くなり、最高気温も21℃と絶好のラグビー日和になりました。
さらに、なんとこの日は幼児8人全員出席。すばらしい。
さらにさらに、NCVが練習風景を撮りに来てました。

今日の練習内容はというと、、、先週とだいたい同じ。

菊池先生による準備体操。
今回もグダグダになってしまいました。むずかしい。。

次は、タックルバッグをコロコロ転がす練習。
今回はカメラ担当がいたので写真あります。


次は、キックベース。
蹴ったら走るってのはわかってくれたっぽい。
写真がないので絵を書いてみました。


たしかこの辺で休憩。

次は、ボールの正しい持ち方を覚える練習。
ボールの真ん中を両手でしっかり持つ。


この辺でNCVのカメラが回ってたような。

そのままボールを上に投げて自分でキャッチの練習。

次は、ハンドリングの練習。
二人一組で何回かパスして終わったら人変えてまた何回かパスの繰り返し。
幼児の人数が多かったのでお父さんお母さんも総動員。

次は、ランニングの練習。
コーンを置いて、ジグザグ走りからのラダー。


次は、コンタクトの練習。
転がってきたボールを拾ってコンタクトバッグにヒット、そのまま突破してトライ。
これは写真あります。


ボールを拾ってからのヒット。
ちなみに後ろの方々はスクールOB。

次は、ボール集めゲーム。
自分のマーカーにたくさんボールを集めた人が勝ち。
ただし、ボールは真ん中か同じ色のマーカーのとこからしか持ってこれないルール。


この辺で休憩&おやつタイム。

で、今回も最後に鬼ごっこ。


今日の練習はこれでおしまい。

練習のあとは砂浜ダッシュ!!


ちなみに全部の写真に写ってるのがうちの息子。
次回はちゃんとみんなの写真を撮ってもらうようにお願いしないと。