フォトギャラリー

2015年3月30日月曜日

ついに私も「Rugby Ready」になりました。


ラグビーをしてる女の子のことではないです。

Rugby Readyとは
ラグビーの運営とプレーに関わる人はすべて、プレーヤーに対して配慮する義務があります。IRB Rugby Readyは適切な予防手段を整備することで、優れた取り組みに対する認識を高め、コンタクトスポーツ特有の危険を関係者が管理できるようにすることを目的としています。
ということで、
ラグビーのための準備として予備知識を得ることができるeラーニング(オンライン学習)のことですね。


このRugby Readyの受講が完了しました。

まぁ、自主的に受けたのではなく来週ある安全推進講習会に参加するために受講したんですが。

Rugby Readyは、ラグビーのルールではなく、安全性に重点を置いた説明になっていて、安全にプレーするための準備・危険な行為・負傷した場合の対処方法などがかなり詳しく書かれていて、とても参考になるものでした。


Rugby Readyはこちらから誰でも受講可能です。(ユーザー登録が必要です)


注意事項が1つ。
登録する名前はローマ字で入力したほうが良さそうです。

日本語名だと、せっかくの資格認定証の名前が??になっちゃいます。



0 件のコメント :

コメントを投稿