フォトギャラリー

2014年5月18日日曜日

第5回の練習に行ってきました。

今回もダイナミックストレッチをやったんだけど、というか今後はずっとこれで行く予定。

今回はひとつひとつの間をしっかり区切ってやってみた。
子どもたちは早く動きたそうだったけど、説明してる間はなんとか我慢してくれてた。

そしてせっかくなのでホイッスル吹いてみた。ひとまず定番の「集合するとき」「スタートするとき」だけだけど、声で呼びかけるよりも子どもたちの注目具合がいい気がしたので、次回も継続していく予定。

全体的にゆっくりすぎるくらいでやったほうが子どもたちがやりやすそうだったので、私が焦らないよう気をつけたい。
スタート時、横一線に並ぶ場所が曖昧になっていたので、次回はキャプテンを基準に並んでもらうようにしようと思う。