フォトギャラリー

2014年5月3日土曜日

準備体操でゆっくりストレッチをするのは良くないらしい

準備体操を担当してるんだけど、どうもうまくできない。ということで準備体操について調べてみたらこんな記事を発見。

ジョガーさん必見!運動前のストレッチが怪我を誘発? - NAVER まとめ

なんと、なんにも疑うことなく行っていたストレッチが怪我を誘発とは。

確かに思い出してみると、以前所属していたクラブチームの練習では歩きながらストレッチングするような準備運動をしていた。
あれがダイナミックストレッチだったとは。。。

と、言うことで、明日の練習では自分がやっていたダイナミックストレッチを子供向けにアレンジしてやってみよう。
試行錯誤しながらなので子どもたちには迷惑をかけてしまうけど、もうしばらく我慢してもらおう。

これからも間違ったことを教えないように、ちゃんと調べてから練習に向かわなくては。