フォトギャラリー

2014年6月1日日曜日

第7回の練習に行ってきました。

まずは、土曜日午後から姪っ子の運動会見に行ったんだけど、強烈に暑かった。
ニュースでも熱中症で何人も倒れてるって言っているので十分に気をつけたい。
ときどき飲み物忘れてくる子がいるうえ、幼児の練習場所は水道からかなり遠いから、予備の飲み物何個か持っていったほうがいいかもしれない。

今回はストレッチの前にみんなに手を繋いで歩いてみてもらった。
手を繋げば横一線に揃ったまま歩けるんだよね。
そのあと手を繋がないで歩くとやっぱりばらばら。
目的は準備運動だしいいか。

今回は新しくディフェンスを抜く練習をした。(当たってもOK)
これはディフェンスしててもとても面白く、子どもたちのセンスを感じた。
最終的にディフェンスもオフェンスも子どもたちでやったけど、抜けなかったり、捕まえれなかったりするとかなり悔しそうにしてて、今後の成長が楽しみになった。

そうそう、幼児担当の指導員が増えました。
東京の小金井ラグビースクールから来た森先生。
かなりのベテラン感が漂ってるので、生徒増えても大丈夫そうですね。
よろしくお願いします。