フォトギャラリー

2014年9月17日水曜日

札幌ラグビースクールとの交流練習会に参加したかったなぁ

先週の9月7日に札幌ラグビースクールの方々が函館に来てくれて交流練習会が開かれたのですが、ちょうど子どもの幼稚園の運動会とかぶってしまい参加できず。

他のスクールとの交流はあまり多くないのでちょっと残念。
そういえば、昔お世話になった一宮ラグビースクール(一宮クラブ)の方も交流試合しようって言ってたな。

札幌ラグビースクールの方が、保護者参加型の練習が良かったと言っていたそうですが私も同感。
昔はそんなことなかった気がするんだけど。。。
やはり親が一緒だと子どもも安心だろうし楽しそう。でも、親御さんはちょっと大変かもね。
将来的には、親御さん(私も)でチーム作れるのが理想。